カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 職場の桜 | メイン | 花を調べるアプリ »

2020年5月 2日 (土)

春のピンク白山

 どこかに出かけたい!といきたいところですが、コロナの感染が拡大し、外出自粛か延長されました。残念と言いたいですが、ストレスが次第に溜まってきたのか、体が疲れてきた人も多いようですそんな中、しばらく前からNHKや福井新聞で、県内の綺麗な景色の紹介がされています。外に出かけられないので、綺麗な景色を見るとホッとします。勝山にもそういうポイントがあります。勝山の平地から見られるイチオシのビュースポットといえば、小舟渡の九頭竜川から見る白山でしょう。でもその近くにも良い場所があります。Img_1497_r  保田から眺めた白山です。川原より少し高い所から眺めています。恐竜博物館のドームと白山のコラボです。EOS90Dでも撮影しましたが、iPhoneで撮った画像の方が見た目に近いので、その写真をアップしました。

 4月にピンク白山が見られることはあまりないので、ちょっと貴重な写真です。この日、白山がピンクに染まった理由はコレ!Img_1502_r 午後から、空に雲ひとつない状態になり、西の空には、見事な夕日! う~ん、これでえち鉄がくれば、またいい感じになったかも!(これもiPhoneで撮影)

<春の花>

えち鉄の線路脇に咲いてました。Img_1081_r ヤマブキ

Img_1079_raw_r イチリンソウ

春の花はEOD90Dで撮影しました。

コメント

コメントを投稿