カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 県の鳥 ツグミ | メイン | 庭の草取り »

2020年5月 3日 (日)

越前甲と大麦

 StayHomeのGW、3日の朝、久しぶりに散歩! 家を出て4kmくらい歩き、家の近くの公園に来ると、小さな藤棚に藤の花が咲き出していました。Img_1610_rフジが咲き出すと、春も進んできたなと感じます。

 さて、GWに入る前の4月24日、いつものように勝山へ向かっていると、スッキリした空の朝に誘われ、ちょっと寄り道してから職場へ向かいました。Img_1560_r_2 前日までの寒気の流れ込みで、うっすらと雪が振った越前甲。手前に入った雲がいい感じでした。

ちょっと場所を移動。Img_1085b_raw_r越前甲と大麦。いつもだと山に雪がないので、この組み合わせは、今年だけかもしれません! ちょっとラッキー(^_^)v

少しアングルを変えて、ネコ目線。Img_1562_r こんな感じです。福井だとそろそろ黄色になってくる畑もありますが、勝山の大麦はまだ緑です。

おまけ

最初の写真を撮っていたきに撮影。近くの河原にコチドリが居ました。

_rどこかに巣があるかもしれません。

コメント

コメントを投稿