カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 当たった! | メイン | SHARPのマスク »

2020年5月23日 (土)

Img_1772_r

 ラベンダーの花の蕾が大きくなってきました。でも、まだ蕾は硬いようです。

Img_1762_r

 12月に株分けしたスイレン、花芽が出来ていました。こんなに速く花芽が出来るとは思っていませんでした。6月に入ったら咲くかなと予想しています。

Img_1764_r

 ユスラウメの実、赤くなりだしてきました。実が熟すまでは、あと2~3週間くらいかかるでしょうか。今年も沢山のみがとれるといいです。

Img_1779_r

 夕方、庭で水をやっていると、ハラビロトンボのメスがやって来ました。シオカラトンボがやって来たことは、これまで何度かありましたが、ハラビロトンボがやって来たのは初めてです。

Img_1780_r

 玄関前の小さな花壇に、何も植えてないスペースがあったので、ルピナスの種を買ってきました。定植するのは、芽が出てからにするつもりなので、小さなポッドで芽出し! 3週間後、芽が出てくるのが楽しみです。

コメント

コメントを投稿