カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 富士通 LIFEBOOK C/E70 PowerUp 1 | メイン | 芝桜 »

2020年4月19日 (日)

将来のさくら通りになるか?

 4月12日、北陸新幹線の高架が走る高柳の近くに行ってみると、道路沿いに植えられている桜がチラホラ咲き出していました。道路沿いに植えられている桜は5種類あるようでした。Img_1447_r 植えられている木は、まだ細いので、あと15年くらいすると太く大きくなり、さくら通りのようになるでしょうか?

20日、勝山からの帰りに、久しぶりにグリーンセンターに立ち寄りました。P1040573_r この3つは、新幹線の通りにある桜の木と同じ木の桜。桜の見本園は、八重桜系の桜が満開でした。

他の桜の様子は、こんな感じ。P1040575_r やっぱり春は桜ですね。

コメント

コメントを投稿