カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« '20 春のグリーンセンター 8 -その1- | メイン | '20 春のグリーンセンター 8 -その2- »

2020年3月 8日 (日)

アウトドアグッズ

P1000484_r_2 好日山荘で、折りたたみ式のスプーンとフォークを、DEPOで、直径20cm、深さ4cmのプレートを購入しました。

 最初は、山で使うことを考え、耐久性のあるステンレス製のプレートを探していたのですが、直径17cm、深さ2cmの浅いものしかない。それで、DEPOでこのプレートを見つけて購入しました。

 このプレート、バンブーファイバーという素材でできてます。竹の繊維に樹脂を混ぜて固めて作った素材で、使えなくなったときは、土に埋めておくと数年で土に戻ります。竹は成長が早く、二酸化炭素を多く吸収するので、エコな素材です。同じような素材に生分解性プラスチックがありますが、プラスチックのように薄くできないのは耐久性を持たせるためのようです。

 一点に強い衝撃を与えると割れたりするので、山で使うには、ちょっと制限がありそうですが、エコという点がいいですね。

Img_1179_r_2

 職場での昼食用に大量購入したレトルトのカレー。最近は、レンジで温めるだけのものが増えました。これらは、ゲンキーで購入し、陳列棚には十数種類ありました。これと、レンジで温めるご飯パックも購入しました。

 明日の昼から、日替わりカレーです。楽しみです。

コメント

コメントを投稿