カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« '20 春のグリーンセンター 7 | メイン | アウトドアグッズ »

2020年3月 7日 (土)

'20 春のグリーンセンター 8 -その1-

 7日(土)は、朝の気温は低かったのですが、スッキリした青空が広がりました。買い物に出たついでにグリーンセンターに寄ってみると、河津桜以外の彼岸桜が咲き出しました。P1040506_r 修善寺寒桜と大寒桜が3,4輪咲き出しました。オカメ桜は、3分咲きくらいです。

河津桜は、1本が8分咲きくらいになり、多くの人が写真を撮りに来ていました。P1040509_r  河津桜がこれだけ咲いたのなら、きっと○○も来るはず!! と、FUDOUは、河津桜の近くで○○が来るのを待ち続けました。待ち始めてから、1時間を過ぎたあたりで、視界の隅を、待っていた○○らしき姿をチラつくのを確認し、時々鳴き声を耳にしましたが、人が多くてなかなか近寄ってこない。2時間半位して、やっと河津桜の所に出てきてくれました。Img_0367_r この日、河津桜の所に来たのは、この1羽だけでした。もう1羽も来ているようでしたが、姿を見せてくれませんでした。メジロは、数羽の群れで動くことが多いので、このメジロは、河津桜の偵察に来たのかもしれません。

コメント

コメントを投稿