カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« アウトドアグッズ | メイン | '20 春のグリーンセンター 8 -その3- »

2020年3月 8日 (日)

'20 春のグリーンセンター 8 -その2-

 7日のグリーンセンターの続編。

 メジロと河津桜の写真を撮るため、2時間半粘った写真を整理しました。Img_0302_raw_r 人が切れたのを確認して出てきたメジロ、蜜を吸いたいのを我慢していたのか、蜜がありそうな花を探しては蜜を吸っていました。静かに近づいて撮影すれば、シャッター音も気にしないくらい、蜜を吸いあさっていました。Img_0300_raw_r 下の写真は、お腹が少し満たされたのか、ちょっと一休みしているメジロ。Img_0355_raw_r 再び、蜜を吸いに動き出したメジロ。Img_0373_raw_r お腹がいっぱいになったのか、それとも、河津桜に近づいてきた犬にビックリしたのか、この後、杉の木に隠れてしまいました。Img_0399_raw_r 15分ほど隠れていた後、隣の河津桜に出てきて、蜜を吸い始めました。Img_0405_raw_r ちょっとお腹が満たされたメジロ。Img_0437_raw_r_2 イナバウアー! 次は、どの枝にいこうかな? メジロと青空と河津桜の組み合わせは、やっぱりいいですね。でも、昼の太陽光は強く逆光になってしまった。Img_0447_raw_r 桜の花の中で一休みするメジロ。

おまけ:メジロが出てくるまでの暇つぶしで撮った写真。Img_0291_raw_r 河津桜の蜜が気になるヒヨドリと巣作りの素材探し中のカワラヒワ。

コメント

コメントを投稿