カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« ジョウビタキが来た! | メイン | '20 春のグリーンセンター 12 »

2020年3月30日 (月)

'20 春のグリーンセンター 11

 3月21日、天気が良くなったので、グリーンセンターに立ち寄ってみましたが、この日は、良い天気なのにメジロが出てこない。メジロ以外の野鳥もあまり出てこないので、しばらくグリセンの中を散歩。

 すると、園内の中心部にイカルの群れがいました。Img_0782_raw_r 水浴びするものやら、えさをさがすものやら。そっと近づけば、数mまで接近できました。

 しばらくしてから修善寺寒桜のところへ戻ると、周りの木からメジロの鳴き声がしたので、ちょっと待っていると、やっと出てきてくれました。Img_0804_raw_r でも、数分だけ姿を現しただけで、ヒヨドリに追っかけられ、また、どこかに隠れてしまいしました。

 待っても出てこないので、再び、グリセン内を散歩。Img_0847_raw_r  イカルガ居た場所の近くで、ヤマガラとコゲラを発見。それにしても、この日は、野鳥がグリセン内にいない! 野鳥を撮りに来ている常連さんも、「変な日だぁ~」と首をかしげていました。

 メジロが居なければ引き上げるつもりで、再び、修善寺寒桜のところへ戻ると、Img_0876_raw_r 3,4羽のメジロが来ていました。

Img_0886_raw_r でも、ヒヨドリが追っ払われてしまいました。このあと、しばらく待っていましたが、目白の鳴き声がしないので、引き上げました。

写真は、EOS90D+SIGMA 150-600mmで撮影してます。

コメント

コメントを投稿