カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 2月21日の朝 | メイン | '20 春のグリーンセンター 3 »

2020年2月24日 (月)

'20 春のグリーンセンター 2

 2月の3連休の最終日、連休前半とは打って変わって晴天の一日でした。天気がスッキリと回復し、白山方面が綺麗なら山へ行こうと思っていましたが、前日の雨雲が午前中いっぱい残っていたので、山行きはあきらめました。

 で、先週末、グリーンセンターの早咲き彼岸桜が咲き始めそうだったので、11時頃に行ってみました。Img_0150_r  気温が低かったので、咲いている花はないだろうと思っていたのですが、河津桜で3,4輪が咲いていました。2月の下旬に開花するなんて、今年は本当に暖冬ですねぇ。天気が良かったので、のんびりとグリーンセンター内を散歩しました。

 散歩していると、温かい日差しに誘われたのか、野鳥がいっぱい居ました。Img_0160_raw_r 梅の木が満開だったので、梅の木に注意しながら歩き回っていると、メジロがいましたっ(*^_^*)!

Img_0179_raw_r 梅の花の蜜を吸いに8羽くらいのメジロの群れが集まっていました。撮影に使ったのは、EOS90D+EF200mmF2.8です。EOS90Dは、EOS7D Mk2の後継機種的な機種ということなので、野鳥撮影でテストしてました。

Img_0207_raw_r 純正レンズを使用していることもありますが、元のサイズと比べて半分ほどにトリミングしていますが、センサーの解像度はなかなかの性能です。

コメント

コメントを投稿