カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 花垣 南部酒造 | メイン | EOS90D テスト撮影 »

2019年12月22日 (日)

冬に咲く花たち

何ヶ月かぶりに、庭木を見ると、来年の2月に咲く花の蕾が膨らんできていました。

P1000305_r_2 左からロウバイ、一才桜、ジンチョウゲ。

 ロウバイは、2年前の冬に初めて咲く!と思っていたら、大雪で枝がたくさん折れて、抜こうかとも思いましたが、元気に復活。今年の冬、雪が少なければ、初開花! たのしみです。

 ジンチョウゲは、毎年、花を咲かせてくれます。今、家にあるのは赤花タイプなので、白花の株も欲しいなと思っています。

<おまけ>

P1000308_r  夏服のスーツ、下のスラックスの一部を引っかけてしまったので、『掛け接ぎ』をしてもらいました。よく見るとその部分が分かりますが、遠目で見ると分からないできあがり。掛け接ぎをできる職人さんが少ないので、費用はかさみますが、気に入っているスーツなので、綺麗に直って良かったです。

コメント

コメントを投稿