カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 日本酒のゼリー | メイン | 散歩の山歩き 2 »

2019年5月 6日 (月)

散歩の山歩き 1

Ae6a3244_raw_r

 5日、持ち帰った仕事の段取りがほぼ付いたので、久しぶりに山歩き。白山を撮りたいなぁと朝5時前に頃に家を出て、6時半ごろに白峰西山の駐車場に着きました。朝日を浴びた新芽が金色に光って綺麗! ブナの若葉も綺麗でした。

Ae6a3262_raw_r

 身支度を調え、6時43分に駐車場を出発し、のんびり歩いて、7時9分に西山頂上へ着きました。頂上にはFUDOUのみ。春の花は咲いてないかなぁと尾根筋の登山道に行ってみると、イワウチワがちょっとだけまだ咲いていました。ラッキー! 他にも、オオカメノキ(左上)、コヤナギ(左下)、コブシ(右上)、山桜のキンマメザクラ(右下)が咲いてました。

Ae6a3247_raw_r ブナの若葉Ae6a3248_raw_r ブナの若葉(右下)には、細い、とても柔らかそうな産毛がいっぱい。朝日を受けて銀色に輝いてました。

 インスタントコーヒーを飲みながら、8時近くまで頂上にいましたが、薄い雲が消えそうになかったので、駐車場に戻り、大嵐山のミズバショウを撮りに行きました。

コメント

コメントを投稿