カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 勝山の春 菜の花編 | メイン | 春の花たち 2 »

2019年4月21日 (日)

家の桜 -一才桜-

八重桜系の一才桜の開花までの様子です。

Issai_407_r 蕾がだんだんと大きくなってきました。

Issai_410_r 前日の夜のうちに開花しました。その後、だんだんと花が開いてきました。

Issai_412_r 一才桜、昨シーズンに枝打ちをしなかったので、花のつきが少ないです。右から2枚目、早咲きの陽光(左)と一才桜(右)を一緒に撮影。一才桜が咲き出した頃、陽光の方は、開花の早かった花から散り始めました。13日には、8分咲き。

Issai_414_r 桜の開花写真、iPhoneで撮影していました。4月15日の夕方、iPhoneを6→Xsに変えました。4年間の技術の進歩は大きく、カメラの性能がupしていることが一目瞭然! 一才桜、17日には、満開になりました。金曜日から気温が上がり、20日には、散り始めました。

コメント

コメントを投稿