カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« グリーンセンター 桜のライトアップ 2019 | メイン | シャクヤクの花が咲きそう »

2019年4月29日 (月)

10連休ですが・・・

 27日から10連休がスタートしましたが、連休の前半は、仕事というか、ボランティアというか・・・、自分が自由に使える時間がない・・・。おまけに、4月中の仕事の疲れが溜まり、出歩こうという気もない。休養に精を出すことにしています。でも、天気が良ければ、ちょっと運動を兼ねて山を歩いてくるかも・・・。

Img_0227_r  28日の日曜、庭の花壇を見ると、昨年の秋に撒いたレンゲの花がチラホラ(写真左)。この一画だけは、上手く咲いたようです。雑草防止用にと撒いたレンゲ草。生息地を広げてくれないかな? 右の写真は、シランの花。今年も元気よく咲きそうです。でも、株が大きくなりすぎて、秋には、土を掘り起こして株分けしないといけなくなりました。土を掘り起こすのが大変そうだ。

Img_0198_r  昨年の秋、株分けしたサンスベリア。その1つから芽が出てきました。4月15日には、ちょこんと頭を出す位でしたが、2週間もすると、ニョキッと伸びてきました。この個体はどんな模様になるか楽しみです。

コメント

コメントを投稿