カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 白山比咩神社 | メイン

2018年12月 2日 (日)

初冬の晴天 2018.12.02

 今週末、週間天気予報を見ると、雪マーク。そのせいか、朝、オートバックスへオイル交換に行くと、タイヤ交換の車が次々やって来ていました。まだ、タイヤを替えていません。

 さて、土曜日、富山へ出張だったため、仕事ができていない状態。少しでも週明けから仕事ができるようにするため、日曜の昼間から仕事をしに行くつもりでした。しかし、初冬の晴天に誘われて、仕事に行くまでいろいろ散歩してました。

Ae6a2297_raw_r 小舟渡から見た白山。いつもとは少し違う場所から撮影しました。

Ae6a2299_raw_r 国416バイパス沿いのパーキングの紅葉

Ae6a2314_raw_r 薬師神谷の大銀杏。福井新聞に載った時と比べると、葉っぱがかなり落ちてました。落ちている葉を探すと、水滴がついたイチョウの葉を見つけました。

Ae6a2326_raw_r_2 西山の林道から眺めた白山三山。

Ph181202___1_r ブナ林道越しにみた白山。

久しぶり気分転換をする時間ができました。

コメント

torasaitoさんへ
コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。
勝山は、街中には全く雪がありませんが、この寒気で白山は真っ白になりました。スッキリ晴れないのが残念ですが、まわりの高い山も雪化粧になり、このまま標高の高い場所では、積雪が増えて欲しいです。

三国では微かに霞んでいましたが、やはり近いだけあって写り方が良いですね。真っ白になるのはいつ頃でしょうかね?

コメントを投稿

天気予報

  • 時計
    アクア時計 Powered by SEO
  • 天気予報