カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« イワツバメ2 | メイン | 2018 弁天の夜桜 »

2018年4月30日 (月)

やっと休み・・・

GW前半、ようやく休みです・・・。3月末からの1ヶ月、忙しかった、いや、大変だった・・・。

桜の時期はとうに終わっていますが、4月中に撮影していた写真を。

 4月2日の夜、グリーンセンターの夜桜を見に行った帰り、五松橋近くの桜はどうかなぁ~と立ち寄ると、満開でした。この時は、車に積んでいたと思っていた三脚がなく、思うような写真が撮れなかったので、翌日、再チャレンジ。3x2a1717_raw_r ビデオ撮影用のLEDライトを当て、桜の花が綺麗に映る場所を確認し、あとは、カメラのセルス撮影モードで連続撮影。01_450_r 15秒×30コマを合成しました。上手く行ったと思ったら、北斗七星の全体が入っていないので、構図を変えて再チャレンジ。02_255_r 今度は、上手く入りました。15秒×17コマの合成。次は、西側を撮影。

04_420_r 15秒×28コマの合成。大和田方面の明るさが邪魔ですが、冬の六星座が西に沈むところを撮影することができました。

コメント

コメントを投稿