カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 4月に積雪を記録! | メイン | カタクリ »

2018年4月 8日 (日)

4月2日のグリーンセンター ライトアップ

 明日から本格的な仕事。今年は特に忙しくなりそう。

 今日一日、明日からの仕事のため、家でずっとパソコンとにらめっこして、書類作り。それも何とか夕方には形にできました。

 で、ちょっと撮りためた写真の整理をと・・・。Ae6a8409_raw_r

Ae6a8391_raw_r

グリーンセンターのソメイヨシノ。4月2日には、満開になりました。この時は、桜のみ本園の桜は、まだ蕾でしたが、昨日の夜に立ち寄ったときは、ポツリポツリと咲き出していました。気温が上がれば、今週の半ば過ぎ辺りからは見頃になり始めるでしょう。

Ae6a8423_raw_r  ソメイヨシノを撮影した後、葉桜が混じった川桜を撮ろうと思い、移動。河津桜のピンクと若葉の緑が綺麗でした。

撮影をしながら、あることを思いつき、三脚がないのにもかかわらず、頑張って撮影してみました。Ae6a8451_raw_r 同じ位置から前と後ろの枝のオカメザクラを撮影し、パソコンで多重撮影したように加工してみました。三脚なしで撮影したので、位置が少しずれていますが、三脚できちんと固定して撮影すると、いい感じの写真に仕上がりそうです。やっぱり、三脚を車に積んでおけば良かった!

 グリーンセンターで撮影したら、そのまま福井に帰るつもりでしたが、五松橋近くの堤防の桜が満開という知らせを聞いていたので、我慢できずに撮影してから帰ることにしました。

Ae6a8462_raw_r 堤防の隣にある資材置き場(?)のLEDの街灯の明かりで何とか撮影できました。写真の中央上に、ピンク色の桜の枝があります。この部分には、高輝度LEDのペンライトを当てて撮影しました。上手い具合に色が出て良かったです。

 この五松橋近くの堤防にある桜の木は、短いながらも、桜がトンネルのようになっているので、FUDOUが好きな桜ポイントの1つです。Ae6a8469_raw_r 桜の枝と五松橋。これも桜の枝にペンライトの光を当てて撮影しています。

最後の2枚の写真では、三脚がないので、撮影をどうしようか・・・と困りましたが、車に積んであった大きめのかごを利用して撮影しました。

コメント

コメントを投稿

天気予報

  • 時計
    アクア時計 Powered by SEO
  • 天気予報