カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« カワウ | メイン | 恐竜博物館 »

2018年3月25日 (日)

雪融け進む

 3月24日(土)、久しぶりに気持ちが良い天気!。年度末の仕事をするため、昼頃、勝山に向かいました。白山が綺麗だったので、小舟渡の九頭竜川沿いへ。Ae6a8208_raw_r  川の中州の木々。芽吹くのは、まだ先になりそうですが、ほんのり緑色になってきました。Ph300324__r 一度 融けた始めた白山の雪もこのところ続く寒さのため、また白くなりました。

 仕事終えた後、白峰西山はどうかなぁ~とちょっと足を伸ばしました。Ae6a8213_raw_r  1000m以上は、まだまだ雪がありますが、それ以下の斜面の雪はかなりとけてきました。西山に行くと、まだ1m近い雪があり、石川県のクロスカントリースキー場では、練習している人がいました。4月末には、林道の雪も解けるでしょう。その時に、写真を撮りに行きたいので、スタッドレスからノーマルへの履き替えはどうしようかなぁ・・・。

 その帰り道、野向から臨む荒島岳と越前甲が綺麗でした。Ae6a8214_raw_r荒島岳

Ae6a8215_raw_r 越前甲

コメント

コメントを投稿