カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 2018 勝山左義長 | メイン | JAMのプチ樹氷 »

2018年3月11日 (日)

2018の初JAM

 3月3日 晴天のつづきです。バイパスに面したパーキングを出た後、今シーズン初のJAMに行ってました。でも、目的はイリュージョンサイトでの写真撮影。背中には2台のカメラを入れたザック、前には雪の中を歩くためのスノーシューをケースに入れてたすき掛け。とてもスキー客とは見えない格好で滑っていました。

 ファンタジーサイトのリフトを降りるたあと、白山が見える展望台へ。3x2a1614_raw_r 白山がとても綺麗でした。少し移動してもう一枚。3x2a1624_raw_r 早朝ということもあり、あまり人が入っていなくてラッキーでした。

3x2a1616_r

 雪面にある足跡、右の横と縦に2つずつ並んでいる方は、ウサギ。下から上に向かったようです。左の少しジグザグに並んでいる方は、キツネ。

3x2a1620_raw_r  今年の大雪で、ブナなどの木は大きく曲がっていました。今回の撮影は、霧氷を期待していたのですが、枝先には付いていなさそう・・・。早々に切り上げるかと思っていると、枝先に光るものが!3x2a1618_raw_r 最初に付いた霧氷が融けたり、再び凍ったりしながら成長したプチ樹氷を発見。これで少しやる気が復活。急いでイリュージョンサイトへ向かいました。

コメント

aandaさんへ
勝山の気温が高くなり、雪も一気に解けました。

雪に残る足跡、もう少し高い所に上がるとテンとかも出てきます。雪に残る足跡を楽しむ。冬の山歩きは楽しいです。

しばらくご無沙汰していました

勝山を堪能しておられますね(^-^)/

ウサギの足跡の写真も良いです
キツネに追われているのかな・・・

コメントを投稿