カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 春の準備! | メイン | 根元から伸びる枝 »

2018年2月 3日 (土)

買ってみた

 久しぶりにセーレンプラネットの新しい番組を見に行きました。でも、連日の疲れが溜まっていたせいか、半分位寝てしまった・・・。また、見に行こうと思います。さて、明日からまた新しい番組が始まるので、これは寝ないようにして見なければ!

20180203_18_03_26_r

 その帰り、好きな酒蔵の一つである白龍から新しいお酒(小瓶)が出ていたので買いました。ついでに、東浦ミカンの果汁が入った地ビールも。

 白龍の方は飲んでいませんが、東浦ビールの方は飲みました。酒税法上では発泡酒扱いだそうです。このビールの第一印象は、とても爽やか。ビールを瓶詰めした後、東浦ミカンの果汁を入れ、瓶内で二次発酵したためでしょう。結構、いけると思いました。

 白龍の日本酒は、明日にでも飲んでみようと思います。

コメント

あ 名前ばれていたんですね
では明記しておきます^^;;;

父も舅もそして主人も酒豪ですが
私は乾杯の時にはビール+オレンジジュースで参加しているんです(^-^);
そんな私にぴったりでしょ? ^^;

最近ブログに復活しました が 形が気に入らなくて
こちらを参考に少々手入れしました
でも まだまだ初心者コースです^^;

わたしの水辺さんへ
aandaさんかな? お久しぶりですね。
東浦ビール、ニホンのビールにはない味です。無濾過のため、ビール酵母が残っています。爽やかでいて、ビールの味もしっかりする飲み応えのあるビールです。一度、飲んでみてください。おすすめします。

東浦ビール!!
わたし好みかも(^-^)/

コメントを投稿