カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 米びつ 新調! | メイン | 久しぶりの白山 »

2018年1月 7日 (日)

Outdoor Goods

久しぶりに好日山荘に行きました。

P1072631_r

 目的はグローブ。山歩きに使うために買ったのかというと、そうでありません。冬は肌が乾燥しやすいFUDOUは、山歩き用のグローブをドライビンググローブの代わりに使っています。ほどよい滑りとほどよいグリップが便利! そして、発熱素材と撥水性があるので、夜間撮影にも使える!と一石二鳥なんです!!

P1072632_r

 ついでに何か良い物はないかな~と思い、店内をウロウロしていると、夜間撮影に使えそうな小型LEDランタンを見つけました。

P1072633_r 発光は、白色のHigh→Low→赤色Low→赤色点滅と変化します。小型で多少の防水性があるので、三脚の下に下げておけば便利そうです。

 最近、忙しくて、なかなか写真を撮りに出歩けていない。買ったけどじっくりといじる時間がなくて使えいない機材もあるので、どこか時間がある時に使いたい!!!

コメント

千夜人さんへ
お久しぶりです。
山用のグローブはスキーほどゴワゴワしないので、1つあると便利です。それに外気温にあわせていろいろなタイプあります。夜間撮影となると、一番下に薄手のグローブを付け、その上に少し大きめのグローブをつけると作業がしやすいと思います。

FUDOUは、冬期間の普段使いのグローブとしてミズノのブレスサーモという発熱素材を使ったグローブを愛用しています。氷点下3℃位まではokです。

すみません。名前抜けていました。
お久しぶりの千夜人ですー。

FUDOUさん こんばんは。
そっか、山用というテがありましたか。
寒いときはスキー用の手袋をはめているのですけれど、
ごわごわしているのが気になっていて。
ちょっと探しに行ってみます。

コメントを投稿