カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« イタチ | メイン | コスモス »

2017年11月12日 (日)

ミサゴ 10月9日 北潟湖

10月9日、久しぶりの休み。天気も良かったので、北潟湖へフラリと足を向けました。

なかなかミサゴが出てきてくれなかったのですが、昼の12時過ぎにようやくやって来てくれました。

1回目のダイブでは魚を捕まえることができませんでした。

でも、2回目のダイブで見事成功!

Ae6a6684_raw_r ダイブというより、水面の直ぐ下を泳いでいた魚を滑空しながらキャッチしたという感じでした。

その後、水面近くを旋回しているときに連写しまくり!Ae6a6707_raw_r 何とか正面を捉えることができました。ミサゴはかなり大型の猛禽類ですが、捕まえたサヨリもなかなかの大物! この後、いつもの竹竿の先に来て、美味しそうに食べていました。

コメント

コメントを投稿