カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« Made in USA | メイン | 紅葉の山歩き 2 »

2017年10月10日 (火)

紅葉の山歩き -速報-

 8日、紅葉の中で山歩きをしたいと思い、久しぶりに白山白川郷ホワイトロードへ。家を出たのは、朝4時半。中宮の料金所には6時過ぎに到着。一番乗りでした。この日は、10分早く6時50分にゲートを開けてくれて、7時過ぎには、頂上の三方岩駐車場に到着。そして、とても幸運な光景に遭遇しました。

 岐阜県側に鏡のような雲海が一面に広がっていました。Ae6a6199_raw_r こんな見事な雲海は、この白山白川郷ホワイトロードで初めてです。そして、写真を撮っていると、HAB(北陸朝日放送)の取材を受けました。映像が流れるかどうかは??。明日の水曜の午後2時台の番組内の特集コーナーで流れるそうです。

 この景色をしばらく楽しんだ後、三方岩岳に上り、そこから、野谷荘司山に向かう途中にある、飛田岩という三方岩岳を構成する大きな岩塊を一望できるポイントへ移動しました。Ae6a6261_raw_r やっぱりこの飛田岩の周辺で見られる紅葉は見事です。ちょうど紅葉も最盛期! 来て良かったです。この場所で20分近くのんびりと景色を見ていました。

今場所に行く途中の尾根道で、真っ赤なヤマツツジの紅葉があり、白山といい感じに重なっている場所を見つけたので、白山と紅葉をコラボ。

Ae6a6273_raw_r 以前、多分8年位前に来たときは、背丈も低かったので気にもとめなかった場所でしたが、今は十分に大きくなったので、秋らしい1枚を撮ることができました。

たくさん写真を撮ってきたので、ボチボチと整理してupしようと思います。

コメント

コメントを投稿