カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« Skymemo Sのセッティング | メイン | 紅葉の山歩き -速報- »

2017年10月 1日 (日)

Made in USA

 FUDOUが大学入学の時に、亡き祖父に買ってもらった一眼レフ「MINOLTA α7700i」をちょっと使ってみようと思ったら、電池がない! 外しておいた電池が自然放電していたようです。で、プリンタのインクを買いに行ったついでに、パナソニックの2CR5を購入。

Pa012579_r

 裏の印字を見ると、なんとアメリカ製! 電池=インドネシアなどで作っている物と思っていましたが、アメリカ製もあるんですねぇ。『アメリカ製もあるじゃん!』と、某国の大統領を思いだしてしまいました。

 家に帰ってから、カメラにセットすると、ちゃんと動いてくれました。何時買ったのかを電池にメモし、カメラケース内にしまいました。

コメント

コメントを投稿