カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 保田の時計台 | メイン | 朝 起きてみると »

2017年9月17日 (日)

小舟渡 1

台風18号が接近中。夜22時過ぎになってようやく雨と風。台風が接近してきましたね。

Img_1792_raw_r_2

 この3連休、ちょっと余裕がある(?)ので、夏に撮った写真をせっせと整理中。

 7月28日の夕方、小舟渡近くを通ると複数の水鳥が集まっていました。

Img_1788_raw_r_2 アオサギ。この鳥は、日中でも魚を捕まえて食べてます。

Img_1817_raw_r ゴイサギ。この鳥は、夕方から活動を始めます。そのため、日中見かけることは少ないです。

Img_1807_raw_r

キセキレイ。セキレイの中でも、特に水辺が好きな鳥です。流れが速い堰堤の上で、川虫を狙っていたようでした。

コメント

コメントを投稿