カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 福井市自然史博物館 スペーストラベラー | メイン | 匠の技 »

2017年8月15日 (火)

こんな所に笏谷石が

20170815_18_41_37_r  福井駅前のメインストリートの地下にある駐車場、そこからあがってくると、大名町交差点近くに大きなモニュメントがあります。このモニュメント、笏谷石! この前、初めて気がつきました。このモニュメントができて相当な時間が経ちますが、知っていたり覚えていている人はどれほどいるのかなぁ・・・。

20170815_18_41_17_r  写真を撮った後、福武線の引き込み線の通りへ。ここだけ見ると、スッキリした町並みですね。そうそう、西地区の再開発が決まったという新聞記事が載ってましたね。この区画一体のお店、閉店のチラシがいっぱい出てました。

コメント

コメントを投稿