カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« スイレンの花 | メイン | 避難準備情報を初めて聞きました。 »

2017年8月22日 (火)

白山一里野スキー場

 白山開山1300年の今年、福井&石川の両県では、様々なイベントが行われています。8月の上旬、torasaitoさんのblogで一里野スキー場でのLEDライトアップのことを知ったので、21日の夜、撮影に出かけました。

 勝山の職場を18時前に出て、約50分ほどで到着。Ae6a5796_r 現地に着いたときは、丁度、虹でした。

10分ほどすると色が変わり始め、Ae6a5801_r水色に。これは、手取川の流れを表しているそうです。この色の変化は、LEDを小さな制御回路で30分おきに変化させていました。だんだんと雲が薄くなってきそうだったので、星と虹を撮ろうと思い、2回目の虹まで待っていました。Ae6a5852_r 何とか、星を入れて撮影することができました。RAWデータを現像した写真ではないので、星がハッキリしない。後日、RAWデータから画像処理したいと思います。24日の夜も晴れそうなので、もう一度足を運びたいと思います。

コメント

torasaitoさんへ
お盆も過ぎていたので、イルミネーションを見に来ていたのは、ほとんど地元の人たちのようでした。25日の夜も、天気が良さそうなので、もう一度、星撮りに行こうかなと考えています。

観光客は多かったですか?
星も見えて撮影日和でしたね。
星とのコラボ・・・終わるまでに行ってみたいです。

コメントを投稿