カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« ラベンダーの花 | メイン | 平泉寺 白山開山1300年 »

2017年8月27日 (日)

白山開山1300年記念グッズ

 26日(土)、前日とは打って変わって良い天気! 午後から、勝山の職場で翌週の会議の準備をした後、白山一里野スキー場に写真を撮りに行きました。その途中、道の駅「瀬名」に立ち寄りました。

 山猫というお店があり、そこでそばソフトクリームを食べました。そばの風味がとても美味しかったです。新そばという看板を見て、1ヶ月ほど前、NHK 朝のニュースで紹介されていた、山の中の蕎麦屋はこのお店のことかな?と思い出しました。(後で調べてみると、結構な評判があるようなお店! 日を改めて、食べに行ってみようと思います。)

P1000820_r

 道の駅「瀬名」の売店で買いました。今年の白山登山の時に着ていきたかった・・・。(白山に行くときは、白峰から市ノ瀬に向かい、道の駅がある瀬名までは行きません。もっと早くに知っていれば、事前に買いに行けたのに・・・) 

コメント

コメントを投稿