カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 小原近辺の新緑 | メイン | 星撮り2 »

2017年5月20日 (土)

星撮り

 仕事を8時頃に切り上げ、そのまま星撮りへGO! 職場から2km程のとコロニアル場所で2時間半くらい星撮りをして家へ帰りました。

 7D Mk2で撮影した写真はかなり撮ったので、明日かあさってに整理できるかな?

とりあえず、G3Xで自動撮影していた星の光跡の写真をupします。

越前甲と星の日周運動Rimg_1775 約80分のインターバル撮影。苗を植えた水田に落ちる星の光跡も撮影しようと思っていましたが、無理だったので、星だけにしました。画面の右下の光跡ははくちょう座です。

 水田に落ちる星の光跡は諦めきれず、30分程だけ、南の空で撮影しました。Rimg_1776 さそり座の光跡です。こちらは上手く出ました。

さて、明日も早いので寝ます。

コメント

torasaitoさんへ
Canon G3Xの星空撮影モードを使っての自動撮影です。この機能を使うと複数のカメラを同時に使用できるので、夜の星撮りも便利になりました。

やはり空がきれいでクッキリ星が撮れますね。
一枚目の写真が今日の7時前のニュースで紹介されていました。

コメントを投稿