カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 和紙のしおり | メイン | iPad Pro »

2017年3月20日 (月)

グリセンの河津桜

3連休の最終日、グリセンで散歩。Rae6a2725_raw日当たりの良いところの河津桜が咲き始めました。Rae6a2717_raw日当たりの良い枝にある桜は少しまとまって咲き出しましたが、木 全体で見ると一分咲きくらい。明日から少し気温が低くなるので、満開は、4月に入ったあたりでしょうか?Rae6a2716_raw早速、ヒヨドリがやって来て、花の物色をしていました。この咲き具合だと、メジロはまだやって来ないなぁ~。Rae6a2776_raw密集して咲いていないので、太陽光に透ける花びらが綺麗です。Rae6a2777_rawお昼時だったので、太陽の光がちょっと強かったのが残念。

最後の2枚はEF-S60mmマクロで撮影しました。単焦点は、やっぱり綺麗です。

コメント

torasaitoさんへ
やっぱり単焦点レンズのボケはいいですね。河津桜が満開になったときに撮影に行けるかどうかが分からないのですが、SIGMAの35mmと50mmで撮影してみたいですね。

河津桜咲き始めましたね。
来週中に見頃でしょうか。
メジロとのコラボ撮りに行きたくなりました。
やはり単焦点の画像は良いですね。

コメントを投稿