カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« チョウゲンボウ~~ | メイン | ブルーベリーの花が咲いた »

2017年3月16日 (木)

グリーンセンター 桜のライトアップ始まる

 今日の帰り、グリーンセンターの近くを通ると、1週間ちょっとの時間をかけて準備してきた桜のライトアップが始まっていました。Rimg_1566_raw早咲きの彼岸桜 河津桜とオカメ桜。花まだちょっとしか咲いていませんが、枝がほんのり赤くなっている様子が分かります。

上の写真の右端の木が「オカメ桜」。Rimg_1567_raw蕾の下に赤い花びらが出てきました。花茎が伸びていないので、まだ咲くには早そうです。Rimg_1568_raw河津桜は、多くの蕾が花茎を延ばし、咲くのを今か今かと待機している状態。2日間ほど温かい日が続けば、一気に咲き始めそうです。

コメント

torasaitoさんへ
朝晩の冷え込みがまだ厳しいのか、今週末くらいから見頃になりそうです。彼岸桜系は、赤みを帯びているので、ライトアップも綺麗ですよ~。

河津桜は開花が始まりそうですね。
週末に行こうと思っていましたが、来週が見頃でしょうか?

コメントを投稿