カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 久しぶりに更新 | メイン | 水で動く時計 »

2017年2月 5日 (日)

下市からの遠望

 2月4日(土)の夕方、職場での仕事が16時前に片付いたので、その足で、福井市の下市まで行きました。この場所は、白山三山(御前峰・大汝峰・別山)を見ること出来る場所です。Rae6a2195_raw 日野川堤防から撮影しました。実際には、くっきりとしたピンク色にはならなかったので、レタッチで色を強調しています。Rae6a2211_raw少し霞が入っていたたのがちょっと残念でした。

 下市山の山頂からだと、視点が高くなってスッキリ撮影できるはず。今度、余裕がある時は、下市山の山頂から撮影してみたいと思います。

コメント

下市山へは、1時間程で上れたのではないかと思います。この場所はおすすめです。

昨日は本当に温かく快晴で気持ち良かったですね。
下市からもきれいな見えるのですね・・・頂上まで行くさらに良いでしょうね・・・・時間はどれくらいかかりますか?
私は、午前中に孫達とハクチョウのいる片山津へドライブ・・・白山がきれいでした。そして、夕方、大野冬花火のため勝山を通過する途中でピンク色は過ぎていましたが、白山を見られました。

コメントを投稿