カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 動画 | メイン | 梅が咲いた! »

2017年1月 7日 (土)

福井の伝統工芸

 昨晩、ハピリンのプラネタリウムを見に行った帰り、2階にあるショッピングモールに立ち寄り、福井の伝統工芸を購入しました。R_20170107_21_47_47越前漆塗りの技を駆使し、ガラスに漆を塗った蒔絵ガラスのワンショットグラスです。以前、NHKの朝のニュースで紹介されたときから気になっていたものです。最近の漆塗りは、いろいろな素材に塗ることができるんですね。R_20170107_21_47_21こちらは、しおりです。使うのがもったいない気もしますが、使わないと意味がないので、使っていこうと思います。

コメント

コメントを投稿