カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 勝山市フォトコンの結果が届いた | メイン | 新アイテムが届く! »

2016年9月18日 (日)

越前和紙グッズ

 セーレンプラネットのプログラムを全て見たいので、年間パスポートを購入しました。前回見たのは、ゴルディロックス。今回は、ふくいブルーは語るを見ました。年間パスポートは、次回、見に行ったときに引き替えとなるそうです。とりあえず、10月末までに、まだ見ていない3本、星々の約束、今夜の星空さんぽ、うつし歌を見たいと思います。

Rp9182038

 さて、その帰り、ふくいの特産物を売っている2階に立ち寄りました。今回は、日曜日ということもあり、人も多かったです。福井の人が多かったですが、チラホラと県外の方もいたようでした。じっくり見て歩くと、いい品がいっぱい! Made in Fukuiが好きなFUDOU、いいなぁ~~と思う品が・・・。いろいろ見て歩き、越前和紙にちなんだもの4点買いました。

Rp9182042

 越前和紙のメモ用紙です。「メモ用紙、その紙の材質なんてどうでもいいのに・・・」と言ってしまえばそれまでですが、越前和紙のメモ用紙は、手ざわりがVery Good! もらった人によっては、凄~い!と気付いてくれます。

 

Rp9182044

 一緒に扇子も購入しました。越前和紙に若草と千鳥がプリントされています。少し小さい女性用の扇子ですが、そのへんはノープロブレム。さわやかなイラストが気にいったので、2本購入しました。

 購入したメモ用紙と扇子、早速、職場に持って行き、使おうと思います。

 

コメント

コメントを投稿

天気予報

  • 時計
    アクア時計 Powered by SEO
  • 天気予報