カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« New ポタ赤 | メイン | ポケドラCloudのセッティング完了! »

2016年9月24日 (土)

EOS 5D MkⅣ テスト撮影してみた!

5D MkⅣのテスト撮影、彼岸花を撮影してみました。R3x2a0002_raw勝山にあるバイカモ群生地の1つ、とある川の堤防に彼岸花が群生しています。第一印象は、5D MkⅡより、格段に綺麗と言うことです。

単純に比較はできませんが、EOS5D MkⅣとPowerShots G3Xの画像を比べてみました。R3x2a0003_rawEOS5D MkⅣで撮影したものです。中央の彼岸花の部分を少し大きくしてみると、綺麗に画像処理されていることが分かります。Rimg_0962_rawPowerShotsG3Xで撮影したものです。中央の彼岸花の部分を拡大してみると、画像が粗いことが分かります。R3x2a0007_raw絞りを開放(F4)したものと絞ったもの(F8)位を比較。使用したレンズは、EF24-105mmF4L。

R3x2a0006_raw

 背景が彼岸花でも中央の彼岸花が綺麗に写りました。

 EOS5D MkⅣ、取説を見ていないので、他の機能は使えていませんが、わくわくします。昼の撮影で、かなりの性能upを実感できました。夜間撮影での性能を試してみたいです。

コメント

torasaitoさんへ
MarkⅣ、Ⅱと比べるとかなりの性能upです。この春から、職場が変わり、以前の職場のように写真を撮ることができないのですが、休日にボチボチと触っていきたいです。

かなり性能アップしているみたいですね。
私も欲しいと思っていますが・・・・様子見です。
もう少し安くなってからか・・・6DⅡまで待つか?
悩ましいですね・・・年明けが狙いかな?

コメントを投稿

天気予報

  • 時計
    アクア時計 Powered by SEO
  • 天気予報