カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« EOS 5D MkⅣ テスト撮影してみた! | メイン | キンモクセイ,ギンモクセイ »

2016年9月25日 (日)

ポケドラCloudのセッティング完了!

 iPhoneの写真データや動画データ、それから、音楽CDのデータを入れようと思って8月のお盆前に購入していたNASサーバー「ポケドラCloud(500GB)」をようやくいじれました。

 簡単にいくだろうと思っていたのが、完了するまで約2時間近く。原因は、『サーバーのファームウェア』。購入時に入っていたファームウェアがver.1.10で、古いことが分かっていたので、購入後にupする操作(サーバー自体で操作)をしていたはずでした。しかし、ファームウェアがupされていませんでした。でも、upされてると思っていたので、iPhoneのセッティングをしました。すると、PINコードが不正ですなどのメッセージが出続ける。

 で、ファームウェアをVER.1.11にupし、サーバーの再起動。でも、サーバーとiPhoneが接続できない。メーカーのサイトで調べて、サーバーの設定を工場出荷時の状態にリセット。再度、接続設定をすると やっと接続できました。で、iPhoneの中で、20GB近い容量を取っている動画をNASサーバーに移しています。

 最近は、マニュアルがオンラインで提供されるものが多くなり、手元に紙媒体のマニュアルがない! マニュアルはそう見るものではありませんが、手元にないと困るなぁ~~と・・・。

 さて、動画のコピーが終わるまで時間がかかるので、お風呂に入ってくるかぁ~。

コメント

コメントを投稿

天気予報

  • 時計
    アクア時計 Powered by SEO
  • 天気予報