カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 文具も進化・・・ | メイン | 雲がなければいいのになぁ~ »

2016年7月24日 (日)

山グッズ

ボーナスが出たので、久しぶりに、山グッズを買いに好日山荘へ。

Rp1070669

 買ったのは、ゴアテックス素材のレインウェア用の洗浄剤と撥水剤のセット(細いボトル 緑とオレンジ)です。昨年の秋に使ってみて、汚れが落ちたことと、撥水性能が向上することが分かったので、追加購入(セット+撥水剤の3本)しました。

 一番左端が、昨年の秋にセットで購入したボトルです。洗浄剤は半分残っていますが、撥水剤の方は使い切ってしまいました(レインウェア1着につき、洗浄剤は50mL、撥水剤100mLを使用)。

 右端は、登山靴のインソール用消臭剤。どれくらいの性能があるのか、今度試してみようと思います。

Rp1070668

 ついで買いで、フリーズドライ食品を購入しました。熱湯160mLをかけて1分かき混ぜるだけで本格的なカレーができます。この食品、このタイプは使い捨てのトレイ付き。出るゴミが大きいのは困りますが、後始末が楽というのはいいかな。今度 味見をしてみようと思います。味が良ければ、少しまとめ買いしようと思います。

コメント

コメントを投稿

天気予報

  • 時計
    アクア時計 Powered by SEO
  • 天気予報