カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 2016 勝山左義長 2日目 1 | メイン | 2016 勝山左義長 2日目 2 »

2016年3月20日 (日)

庭にも春の動きが出てきました

 ジンチョウゲとアセビが満開になってきました。そして、他の木々や草にも春の変化が出てきました。Rp1040637左:ユスラウメ。花芽が膨らんできました。右:ロウバイ。来年の冬には花が咲く位に大きくなるかな?Rp1040639左:シラン。2年前の秋、掘り起こし、かなり間引いたのですが、また、一杯になってきました。右:ラズベリー。これは、黄色の実がなるラズベリーです。Rp1040642左:八重のヤマブキ。花芽と葉の芽が伸びてきました。右:フサスグリ。今年は、実が多くなるかな?Rp1040644左:花梅。屋根からの落雪に当たらないところに置いたつもりが、はねた雪にあたり、枝が数本折れました。でも、幹から新しい枝になる芽が伸びてきました。右:一才桜。2月初旬、通販で購入。3月の3連休、時間があったので、鉢に植えました。Rp1040647コナラの苗。こちらは、芽はまだ硬いようです。Rp1040649左:西洋オダマキ。昨秋、芽出しした株のうち、16個を玄関前の小さい花壇に植えました。右:シバザクラ。暖かくなり、今年の茎が伸びてきました。Rp1040652左:ネジバナ。ネジバナは、芝生との相性が良いようですね。庭の方にもありますが、チラホラとあるくらいです。右:タカサゴユリ。外来種です。根が残っているので、今年も伸びてきました。

コメント

コメントを投稿

天気予報

  • 時計
    アクア時計 Powered by SEO
  • 天気予報