カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 星撮り 白峰西山 | メイン | 初 ミサゴ! »

2014年8月10日 (日)

PC入れ替え

Rp1050484 数年間使ってきたPC(Vista)を入れ替え、Win8.1のPCに入れ替えました。これまで、メインで使うPCは『デスクトップ』でしたが、今回、初めて一体型にしました。写真の画像処理や時々、動画処理などもするので、COREi7、メモリ8GB、1TBのHDDとちょっとこだわりました。

 でも、使えるような環境ができたわけではなく、OSとPCのセットアップを行い、手持ちにあるWin8でも動く64bit対応のソフトを入れただけです。WiFiで、インターネットはできますが、miteneのメアドは×で、LANケーブルでルーターと接続しないと送受信はダメなようです。となると、ルーターがWin8に対応しているかどうか・・・。また、インストールしたいソフトもWin8に対応しているかどうかを確認する必要があるので、本格運用は9月になりそうです。

 

 

コメント

sionさんへ
色々と情報ありがとうございます。
お盆の今週、ボチボチと触りたいと思います。
とりあえず、明日は、リフレッシュのため、白山に行ってきます。台風一過で、明日の夜から好天になることを期待してます。

win8.1 64bit  家と同じ環境です。

私はマルチブートしているので、古い環境も共存していますが....

Vista からだと、一番のネックはShellだと思います。

「ClassicShell」を導入される事をお勧めします。

http://www.classicshell.net/

これを入れておけば、今までと同じ使い勝手でかなぁり良いですはい。

で、ルーターはOSに依存しませんから特に問題ないかと。。。
s/w も 100%とは言い切れませんがまず大丈夫だと思います。

これをいれると今まで通りガジェット機能が使えます。

http://8gadgetpack.net/

コメントを投稿

天気予報

  • 時計
    アクア時計 Powered by SEO
  • 天気予報