カウンター

フォトアルバム

ブログ村

« 里山の花 | メイン | 庭 »

2014年3月23日 (日)

iPad mini

Rp1040594iPad mini、ちょっと使ってみたいなぁ~~ということで、購入!

福井の電気店の店頭では、売値はAppleの定価通りなんですね。(通販でも、そんなに値引きはしてないし・・・)

セッティングは、簡単! (WiFiの設定は、ほぼ自動で設定し)

でも、ちょっと面倒くさいところもあるなぁ。

(メールが使えるようにするまでの設定の説明がちょっと不親切なような・・・。)

基本的に、パソコンのある程度の知識がないとセッティングも手こずる人がいるかもしれないかも・・・。

Rp1040596AppleStoreの設定をした後、ダウンロード購入しました。

iPadで星の位置をシュミレーションできるソフトです。

Rp1040597起動してみると、なかなかのもの。これまでは、ニンテンドーDSの星ナビでしていましたが、画面が大きいので使いやすそうです。

いろいろと趣味で使えそうなソフトを購入していこうと思います。(ソフトの購入はクレジットカードかアップルストアやituneカードのプリペイドカードによる決済のどちらかを選択するようです。)

 

 

 

 

 

コメント

飛騨片麻岩類さんへ
>リモート撮影に挑戦してはどうですか?

Wi-Fi機能がある、70Dでやってみようかなぁと思っていますが、年度末の仕事が一段落しないと・・・。
時間ができたらチャレンジしてみよう!

sionさんへ
FUDOUもリンゴ系機器は初所有です。miniだけあって、背広のポケットにもきれいにおさまり、大人のいいおもちゃですね~。

星ナビ、FUDOUも使っています。こちらは、ちょっと誤差が多かな~と思いますが、おおまかな星の位置をつかむには便利なので、白山とか行った時に活用しています。

次は、miniを使ったリモート撮影に挑戦してはどうですか?

こんばんわ

私はリンゴ系機器は所有しておりませんが、ニンテンドーDSの星ナビは持ってます。

発売直後に購入しましたけど、あまり使ってないなぁ。。。

パソで愛用しているプラネソフトはこれ
http://homepage2.nifty.com/turupura/download/free.htm

こちらは、かなぁりお世話になっています。

コメントを投稿

天気予報

  • 時計
    アクア時計 Powered by SEO
  • 天気予報